スクリーンショット 2020-07-23 17.17.50



純正★4&光闇★3イベント
おすすめのキャラ

aaa


僕は召喚したいモンスター
決めていますが、

でもみんながどんなモンスター
召喚するかも気になる

ということで

気になる質問があったので
ご紹介します

S氏の質問:
 サマナーズウォーはじめて2日目です
今、イベント出来ている純正星4&光闇3でおすすめのキャラを教えてほしいです
星4は水の魔剣士とホルス、火のスナイパーです
巨人は5階で回っています、他のカイロスは2階です
よろしくお願いします 


A:
初心者は迷わずルシェンとって
後悔しない 


A:
調べました!風のジョーカー!
強いらしいですね!ただ「初心者だと火力がなくて使いづらい」
みたいなコメントが多かったのですが使えますか?
まだどのコンテンツを進めるといいのかわからないので
ある程度どこでも使えるキャラだと嬉しいです  


A:
ガレオンも使える


A:
純4はルシェン、光闇3はマンチュラ
どちらも育成は巨人10階安定化定番PTの後で良いです
貰える時に貰っておく気持ちで 


A:
タワー攻略のために
水シルフと闇サーペント
がおすすめ 


A:
☆4
1.ルシェン
2.ガレオン
3.ベルデハイル
の順番かな

☆3
闇猫かなー 


A:
ヴェルデも調合作れる!
ルシェンが後悔少ないと思います。でも、またイベントあると思うから、施設上げないと使いにくいから、今は水シルフどーでしょう。
3は、リン、マンチュラでどうかな? 


A:
個人的には☆4はスコグルお勧め。スキル上げもしやすいし、とりあえず初心者でもオール元気で体力上げておけばなんとかなる(出来たら抵抗も)。次元の裂け目の巡回なら全ステージ使える。

ギルバトとかで初心者の内に絶対やられる単騎風パンダとかカミラにも安全に勝てる(ガロは無理)。 


A:
ルシェン一択でしょう!持っていないなら手に入れておくべき!
蔵人の皆さん、今後のことを考えてあげるのはいいが、ルシェン難民という言葉があったことを覚えているでしょう?欲しいときに手に入らないのが世の常、ことサマナにおいてガチャで手に入れるには至難の業。
多少やる気があれば巨人高速化は半年もしないうちに考えること。次の純4イベの時はサブリナかタリアが欲しくなってるよ。 


A:
ミホすすめてるやつ正気か?まだ2日目やぞ。
まじでミホとってもかなり先の対人にしかつかえないしほんとにマンチュラかバサルトのほうがいい。 


A:
開始数日の初心者にルシェンってww
今は年2回ぐらい純4イベントやってるからまずはタワー攻略キャラか万能スコグルだろ
スコグル居たら初心者キラーのリナカミラ気にならなくなるしな 


A:
2019年は2月と11月にあったけど8〜9ヶ月空くイベを俺は年2回とは言わない
次は9ヶ月後かもしれないし下手したらそれ以上後の可能性もあるわけでその中ずっとルシェンがいないのは面倒だぞ 


A:
とりあえず水ホルスはルシェン以上に起用後回しです
風ピクシーの方が序盤中盤良い働きします 


A:
水シルフと闇ゾウかなー?六年生だけどいまだにタワーで使うしタルタル占領でも使えるから
タイロン、バサルト、風ペンギン、ベラデ、水魔剣士(火グリフォン)で登れるタワー報酬は美味いし 


A:
マンチュラより闇ゾウすすめてるのは塔のアルタミエル、アクロマ階とボス戦の難易度大幅に下げれるからねー 


A:
>下手したらそれ以上後の可能性もあるわけでその中ずっとルシェンがいないのは面倒だぞ
ルシェンが優秀なのは間違いない。だが居なくて困るわけでもない。
偶然にもアカネガネって人がTwitterに書いてたが
初心者に有りがちな話でステ低いのに暴走で組む・クリ率低いのにクリダメで組むとあった。
ルシェンも同じでクリ率上げられない・スキルマにしない・ステが低すぎるのに使ってる人が多い。
であるならスキルマしなくても使えるタイロンやスキルマしやすい闇像とかの方がここからの1年間
有用に使えると思うぞ。

2020/7/22 12:49
今まであり得なかったイベントがどんどん開始されてる。光闇純3イベなんてびっくりだわ。
ある程度熟成されて純4イベで喜ぶ人が減ってきてるから回数が増えてると言えるだろ。
ただ初心者にはありがたいイベントなのでこれからも複数回実施されていくのは間違いないだろう。
今何が必要かを選択して取得していけば何も困る事はない。 


A:
スコグル意志着けて体力+25000、ルシェン(クリ率100で高クリダメ)、ブメチャク(ダンジョンで最低死なないステータス)ってかなり大変だと思います。
確かに高速周回出来るようになると最高ランクでめっちゃくちゃ有用です!
だけど最初は巨人10階とタワーの星5レインボーモンとれれば召喚もできるし育成も楽しくなるかも?と思います 


A:
800日ですがガチャで
未だにルシェンが出てない

星4召喚イベで取りました

6周年イベから始まった
ミッションで星4スキルも
上げれるのでルシェンが良いかなと思います

最初は倉庫番です
これは致し方ない

ルシェン代用のキャラが
現状少ないので
取って置いた方が良い

難民だったんで
オススメしております 


A:
タワー安定攻略をしやすいモンスターがよいと思います。
その意味で、☆4は個人的にドリアード水をオススメします。
初心者のタワー攻略は、持続ダメージが攻撃の主な手段で、敵をなるべく動かさずスタンやゲージダウン等を入れていく構成がタワーのセオリーです。ただ特定箇所ではパッシブで、持続やスタンが入らなかったり反撃をしてくる敵がいてこれが攻略難度を上げています。これに対してはパッシブを封じるスキルが有用ですが、このスキルはドリアード水以外はイフリート火だけしか持っていません。また、解除回復やゲージ吸収もあるので用途も多く腐りにくいです。もし、まだ迷っているようでしたらご検討下さい。

●その他タワーおすすめ
☆4候補
シルフ火又は水、ドリアード水又は風

☆3候補
グリムリッパー闇、サーペント闇、戦象闇 


A:
だからガレオンにしなさい 


A:
サブリナに決まっとるやろばかども
光闇はリン 


A:
マルナ、サブリナ、タリアのブメチャクだろうが 



と、このうように
なっております



ルシェンの意見が多いようですが、
反対意見も見られるようですね

質問者が初めて2日目っていう
こともあり、色々な意見がありました